ロゴ
HOME>レビュー>エクオールが作れない体質でもOK!サプリを飲んでみよう

エクオールが作れない体質でもOK!サプリを飲んでみよう

ウーマン

エクオールは体で作れる人と作れない人がおり、大半は作れない人でしょう。体内で作れない場合、食事から摂ることが望ましいのですが一日に必要な量を毎日摂取するのは大変なためサプリメントに頼ってみると良いです。

口コミ一覧

肌にハリが出てきました

40代からだんだんと肌が乾燥し、吹き出物やしわに悩まされていました。どうやら更年期のようで、毎日イライラが止まらずに八つ当たりばかりしていた日々。しかしある時テレビで見た番組で、エクオールの特集をしていて、更年期障害に効果があると知ってびっくりしました。エクオールは作れない人もいると知って、ネットでソイキットを購入しました。エクオールが作れないだと分かり、主人や子供たちのすすめもあってすぐにサプリメントを購入しました。サプリメントを飲みはじめてから1ヶ月ほどで肌のハリを感じ、お通じも良くなった感じがしました。主人からも最近綺麗になったねと言われて嬉しいことばっかりです。これからも飲み続けていきたいです。
[50代/女性]

ネット通販で気軽に買えるので便利

エクオールはテレビを見て知りました。日本人は約半分しか作れない事実にびっくりし、自分が作れる人なのかを確かめたいとインターネットでソイキットを買ってみました。調べた結果、自分はエクオールを作れない体質と知りました。エクオールは1日10㎎摂取するのがいいとは知っていましたが、それには毎日大豆製品をたくさん食べる必要があるとテレビで言っていました。現実的にそれは無理だと感じ、エストロゲンのサプリメントを買うことを決めました。飲みはじめると、なんだか体が軽くなったような感じがし、肌のハリもだんだん良くなりました。インターネットから手軽に購入できる気軽さが気に入っています。ぜひともまた購入したいです。
[50代/女性]